--------

スポンサーサイト

2008-04-04

花見をしました

今日は奥さんの仕事が終わる時間に待ち合わせをし、プチ花見をして帰って参りました。

おにぎりを2個ずつ握りまして、2人で岐阜公園に。

露店でいか焼きを買い、ベンチに座って2人ともおにぎり片手にもぐもぐと。笑

桜は満開でしたが、やっぱり日が暮れると急に冷え込んできますねぇ。
花見

帰宅後は、狛犬の製作に。
狛犬

狛犬

やっとたてがみを付け終わり、後は足の指の削りだしと、お尻を整えて尻尾付け。

まだ、お尻のシルエットが気に入らないのでしばらくは、ペーパーでの整え作業が続きます。

しかし、眠いんです。眠いのに眠れない・・・。

だから、今日はまだこんな時間ですが布団に入ります。おやすみなさい・・・
スポンサーサイト

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

今晩は

桜が奇麗、公園のプチお花見、私も行きたいです、
岐阜も桜が咲いたんですね、北海道は未だ先です、


狛犬、大分完成に近ずきましたね、
これから細かい仕上げの作業、頑張って下さい、
出来上がり楽しみですi-185

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パピヨンさんへ

北海道はまだ寒いですか?
岐阜は昼間は暖かいのですが、まだ夜はストーブをつけることが多いです。
家には実はエアコンがないもので。笑
お花見のときも、夜が近づくにつれて鼻水がにじみ出る始末で・・・
狛犬、いやもはや狛犬なのでしょうか?これからは尻尾をつけるまでペーパーで体を整える地味な作業です。根気よく焦らずやっていきます♪

わらしっこさん、こんにちは!
お久しぶりです(^^)
桜満開で気持ちいい春ですねえ!v-252
我が家のそばにある桜並木も満開です!
今年も頑張るゾー

カッチョいい狛犬ですねv-218
手塚治虫風でダイナミックな骨格がいい感じです(^^)
また勉強させてください!!

当方は少しずつ和家具ミニチュアや
新しい茅葺きの試作進めてますので、
また見てやってくださいませ!!

お花見~~こっちは、もう終わり
今日、明日の雨で散っちゃうわ。

結婚祝いのウサギさんのかわいい事
きっと喜んでくれます。

狛犬、見るたびに迫力が増す。
頭のたてがみって言うんでしょうか~
削るの大変だったでしょ、これも1本、1本ワイヤーいれてんの??
狛犬のシッポってどんなシッポだっけ??
ライオンみたいな尻尾だっけ??

ミゼットさんへ

こちらこそお久しぶりです。
最近読み逃げばかりですみません。。。
ここしばらくは粘土細工ばかりで木工からずいぶん離れてしまいました。
粘土細工の子達の舞台にとハウスの土台は造っているのですが、全然着工できずです。。
しゅろで造る屋根がどんな風に進んでいくか楽しみです。
こちらこそ、これからも勉強させていただきます。^^

トラ子さんへ

たてがみにはワイヤーは入ってないんです。涙形に粘土をこねて一つ一つくっつけました。タたてがみが増えるごとに、こっちの頭がはげそうでした。笑
尻尾は今回炎を形取ろうと悪戦苦闘中です。
もはや狛犬ではなくなりましたので、炎の獅子と呼んでやってください。笑

は・・・はげそうって・・・v-11
個人的に禿げられるとちょっと(どころじゃない)イヤなので
抜け毛が気になってきたら休憩してやって~ 笑
