FC2ブログ
2007-03-15

今日の工作

 今日の工作です。

たわら

子年のたわらねずみに使う俵を造りました。

金色に塗ります。

あと、新しいうさぎも製作中です。
スポンサーサイト



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは。いろいろコメントありがとうございました。励ましの言葉からなにからご心配かけました。悔しさが一番残っているんですが。私は、一歩という障害者の人の作業所の専任支援員をしていました。皆さんの工賃をすこしでも多く多くと日々いろいろやってきました。それが補助のひとからケアが足りないと言われ支援員失格だと言われ辞めることになりました。3年間立ち上げから出来ないパソコンを勉強しいろいろな所に頭を下げ仕事をとってきたのに。今度その人がするみたいで。レールの上に乗ってするのは簡単だけどレールをひくのにどれだけ苦労したか。報われないな。でも工賃今年は、すごい金額になり数字の成果はでているのでこれだけが救いかな。それと人脈が出来たことかな。これからの私の道が一つ出来たような。これからは少しゆっくりです。

手作りmさんへ

そんな大変なことがあったんですね。
人から、「資格がない」とか言われる辛さ、よくわかります。ケアの事はよくわからないのですが、人によってケアの内容も異なって当然では?と思ってしまいました。障害者の方への直接的なケアはもちろん大事と思いますが、手作りmさんのように、工賃というのは障害者の方の切実な問題ではないでしょうか?僕は、とても立派な「ケア」だと思います。だって、障害者の方の生活に
かかわることでしょうから。手作りmさんの努力の結果が出ていること、人脈ができていることから見ても、とても失格だとは思えません。失格なら、人脈なんてできていないと思いますから。
なんか、えらそうなことを言ってしまいすみません。
沈んだ気分も和やかにできるような作品を作っていきますので、また遊びに来てください!v-411