FC2ブログ
2007-05-08

ニュースを見て・・・

 今日も製作関係ではないのですが、ニュースを見て

「なにぃっ!」と腹が立ったことがあったのでブログに・・・。

皆さんもご存知かもしれないのですが、婦女暴行の冤罪で刑期を終えて

出所したところ、真犯人が捕まったというニュースを見ました。

で、その男性が当時男性を逮捕?した刑事に電話をしたところ、

「悪かったな、云々・・・」

なんじゃその誤り方は!いやむしろ誤ってない!

もう、とても悪いと思って話している態度ではありませんでした。

なぜ、その男性を逮捕したかという理由も、

「言えないから」と言うばかり。挙句の果てに一方的に切電。

こらっ、電話は掛けた側が先に節電するのがマナーだろうが!

TV越しでも、うしろめたさが伝わりまくってるぞ!

で、当時の担当者達にはなんのお咎めも無いらしい・・・。

よ~く考えてみ、5年も無実の人間の人生を奪っておいてそれは無いだろう!

ニュースでは、その方のお父様は刑期中になくなられ、兄弟の方にも

相続権を放棄してくれとまで言われてたそうです。

誤認逮捕した人たちは、公務員として何の処罰も受けずこれからも

変わらぬ暮らしを送っていくのでしょう。

その人たちにも家族がいて、守る生活はあるにせよ、

一人の男性の人生を奪い、これからの人生が元に戻るかも

わからないじゃないですかい。

もっと、考え無いといけないんじゃないの?と一人怒ってました。

全く、今回の警察といい、政治家の領収書の件といい、

あんた達は何のために、何を目指してその職業に就いたんだい?

警察や政治家だけじゃなかったです、

給食費の未払いや、保育費の未払い。

払えないんじゃなくて払いたくないとか、

車や家のローンを払ってるから余裕が無いとか・・・。

好きで買ったんやろが!あんた達が払わない分、

他の親は負担してることになるんやぞ!そんなこと考えないのかなぁ。

あぁ、なんか久しぶりに自分以外の事に腹が立って、

何を書いているのかわからなくなってきました・・・。

ねまふ・・・。

本当は、今日は10年前に肛門科に行ったときの話を

書こうと思ってたのに・・・。

明日書きます・・・。笑
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

誤りは誤りです。
謝りですばい。 ww