FC2ブログ
2007-05-13

ん~なかなか手につかない・・・

 肩の痛みもだいぶよくなり、粘土をこねこねしているのですが、

思ったようにはうまくいかず、こねては丸めて、こねては丸めての

繰り返しで、今日もアップできる画像がありません・・・。

 でも、せっかく続けてきているブログをおろそかにもしたくないのです。笑

 そこで、今日は以前見た不思議(変な?)夢の事を書きまする。

ん~何年位前かはよく覚えていないのですが、

今でもはっきり覚えている夢のひとつです。

 一人で、キャンプ場に来てしまっていました。

 でも、変なキャンプ場で敷地内にスーパーみたいに陳列棚が沢山あって、

商品も沢山並んでいるんです。

 結構沢山の人が訪れていて、バーベキューの材料をカートに

詰め込んでいる家族連れや、グループがいました。

 僕も、一人なのですがお肉とか、お菓子とか見てまわっていたんです。

 そのとき、

 ぎゃ~っ!!

 という悲鳴がおこり、あたりは騒然となりました。

慌てて周りを見渡すと、森の中から落ち武者?かな、がぞろぞろと出てきて、

キャンプ場にいる人たちをどんどん斬り殺し始めたんです・・・。

落ち武者は結構な人数がいて、逃げ惑う人たちを取り囲んだり、

追いかけたりして、あっという間にまさにあたりは血の海に・・・。

男も女も子供も関係なく狙われていました。

 僕も、逃げなきゃ!と思い陳列棚の陰に隠れながら走りました。

陳列棚の端まで来た時、そこに落ち武者が3人位いて、振り返ると

いつの間にか4,5人いて囲まれていました。

その中に長老?みたいな人もいて無言でじりじりと寄ってくるんです。

あぁ、駄目だ・・・と思ったときです、落ち武者の間から桃色っぽい

着物を着た女の子が、ずいっと出てきて長老に

「この人は違うよ・・・」

と言ったんです。長老は、口惜しそうななんともいえない表情のまま、

無言のまま、あごの仕草だけであっちに行けと言われました。

 もう、無我夢中で走りました。山道をしばらく下って後ろを振り返ると、

追ってくる影も見えないので、とぼとぼ歩き始めたんです。

 しばらく歩いていると、前から人影が近づいてきました。

とっさに、横の藪に飛び込みじっと隠れていたんです。

 その人影が目の前に来たときに、高校時代の友人だとわかり、

藪から飛び出しました。友人は、ベージュのチノパンに、白のシャツの

上からアイボリーのセーターを着ていました。

 そして、僕を見て「どうしたとや?」と普通に尋ねてきました。

僕は、ついさっき起きた恐ろしい出来事を友人に一生懸命話しました。

そして、「この先に行ったらいかんて!」と言ったのですが、

友人は、「あ?いや俺大丈夫やけん」と言いながら、

ズボンのお尻のポケットから財布を取り出し、その財布を僕に渡しながら、

「はよ電車で帰りぃ。」と言うのです。

「い、いやでも、お金いつ返せばいいとよ。」と僕は言うと、

「あぁ、気にせんでいいけん、はよ行けって。」

と、僕に財布を握らせ、キャンプ場の方へと歩いていってしまいました。

「そっちに行ったらいかんて!」と言っても、

「大丈夫って、はよ帰れ」と手を振り行ってしまいました。

次の場面は、もう僕は電車にの窓側の席に座っていました。

雨が降り始めていて、窓ガラスに雨粒が斜めに線を描くのを眺めながら、

夢がだんだん覚めはじめたんです。そして目が覚める直前に、

「あっ、あいつもう亡くなってたはずなのに・・・」

と気がついたのです。

 その友人は、高校を卒業してまもなく交通事故で亡くなったんです。

1年生のときに同じクラスで、よく話したりしてもらってたんです。

2年からは別のクラスになったので、話すこともほとんど無く、

卒業してから共通の友人になくなったことを聞いたんです。

何で、そんな夢を見たのか今でもわからないのですが、あいつのおかげで

助かって、でもあいつには一生電車賃を返せないんですよねぇ・・・。

 こういう夢を見るとなんか意味があるのかなぁとか求めてしまいませんか?

多分、ずっと忘れられない夢だと思います。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

その友人は。
何か言いたかったのかな。
わらしっ子さんに何かあった時にまた助けてくれるかも。自分を忘れないでと言っているのかも。
人生いろいろな人にやはり助けられますね。

mさんへ

今でも不思議です。もうそれ以来その友人が夢に出てきたことは無いのですが、気になって本屋さんで夢辞典?のような本を開くと、亡くなった人が白い服を着て出てきたときは、迷うことなく成仏したときだと書いてある本がありました。
それで、それ以来夢に出てこないのかぁと勝手に納得。。。いあ、夢の中で迷惑掛けたから出てきたくないだけかも。。。笑

機会が有ったらお墓参りでもどうですか?。

おひさー♪来ててんだけどね読み逃げ~ばっか(^^:)
なんかリアル過ぎて怖いよ~。
おトイレ行けなくなっちゃうよ~


あッ前に記事にしたあれッ過失0%になったよv-218(*´▽`)フフ~ン

mimiさんへ

そうなんえすよねぇ・・・。
ただ、本当に高校を卒業してからは交流が無かったので、お墓の場所も知らないし、しかも今岐阜にいるし・・・。
なので、そっと心の中で手を合わせるだけなんです・・・。

トラ子さんへ

え~っと、実際に体験した怖い話は結構ありますよ。笑

過失0!グッジョブです!v-218
いやぁ、本当によかったですね。v-411
なんか、自分の事のように嬉しいです。^^

すごいですね~。

 お久しぶりです。
 いつもコメントありがとうございます。
 夢の話。わらしっこさんの文章力で引き込まれるように読んでしまいました。
 不思議な話ですね。心の中で手を合わせていても、思いがあれば、きっと通じると思いますよ^^

 ついでにおしらせです^^
実は、約1年がかりのドールハウス庭木用の松が仕上がりまして、オークションに出品しました。
 それを記念しまして、カウントプレゼントを受け付け開始しました。
 受け付けの締め切りはカウント7777までです。
 よろしければ、ご応募お待ちしておりますね~~。