FC2ブログ
2007-06-12

フェレットその2

 ふふ、いつものパターンなら次の更新は週末位になると思ってたでしょう。

 い~え、若干頑張ってます。笑

気をつけてたんですけど、写真を撮り忘れ慌ててもう1体のを使って・・
フェレット

耳です。くっつける表面にうっすら水を塗って、ちょうどいい大きさに

したファンドをのせます。

フェレット

接合部分を、つまようじなんかで均してあげます。

そして、またつまようじなんかでほじくって耳の内側を整えます。

この時点ではある程度でよいのです。仕上げの手前でまた整えますから。

フェレット

フェレット

耳の部分はざっとこんな感じです。

フェレット

フェレット

耳と同じ要領で足を付けました。乾燥してからまた調整をします。

あ~、一日中粘土をこねて暮らしていけるようになりたい・・・

昔は、息抜きの間の人生だったのに、

今は息抜きが出来てるのか出来てないのか・・・

よし!明日から思考回路のウエィトを全力で現実逃避に傾けるぞ!
スポンサーサイト



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんなふーにしてつくるんだー!

すごいですね。こんな風につくるんだね。
うーん、いつか時間が出来たら挑戦してみたいな。
樹脂粘土でちっちゃなお雛様とかつくったことはあるんだけど、
客観的に見ればただの丸い固まり・・・(汗)
わらしっこさんの作品はキャラクターがとても魅力的ですね。
フェレット出来上がったら、お洋服つくってあげたいわー。

りんたろさんへ

こんばんは。^^
お雛様造ったことがあるなら、ちょいちょいっとできますよ♪
フェレットの洋服ですかぁ・・・で、できればわらしっこの浴衣がいいです。。。。笑

ちゃくちゃくと出来上がってますね!
製作過程がわかって興味深くみています。
私が動物を作ると頭が重いらしくパーツをくっつけると転がります。><
わらしっこさんのは安定感があるなー。
うらやまし~。

「一日中粘土をこねて暮らしていけるようになりたい・・・」
はげしく同感です!!


色々とお騒がせ致しましたが、何とか復活しました☆
 
精力的に作ってますね!!(^^)
比奈は相変わらず、時間の無い生活です。。。
 
なかなか面白い作り方をされていて
興味深く拝見しました!
いやぁ~。。。皆さん、色々と考えますね!(^^)

こんにちは。
プレ当選です。
連絡先をお願いします。
とりあえず。

kotoさんへ

ほんとにロト6とかあたりませんかねぇ・・・
もしあたったら、豪華な作業場付の家を建てたいものです。笑

比奈さんへ

こんにちは。
復活おめでとうございます。って僕もご無沙汰ばっかりですみません・・・。
精力的にいきたいのですが、なんかもうひとつ気分にムラがありすぎて・・・
今は、粘土の乾燥待ちで手が止まってるんですけどね・・・

mさんへ

ありがとうございます!
早速、mさんのブログに書き込ませていただきました。
待ち遠しいです。でも一体どんな物なんでしょう紫色のアスパラガスって・・・