FC2ブログ
2007-03-04

困っています

 実は、困っているんです。

昔、耳鼻咽喉科で、

「君は、シンナーとかトルエンにアレルギーがあるねぇ」

と言われ、今日までその体質は変わっていないのですが、

・・・そうです、造った動物達に色を塗る時に、乾きも早いし、

重ね塗りも楽なので、プラカラーを使っているのです。

 はい、色塗り作業に入ると、喉や口の中に口内炎(耳鼻咽喉科の

先生にはもはや潰瘍だと・・・)がすぐにできるんです。

多い時には5個も6個も、それ以上・・・。

 福岡にいる時は、かかりつけの耳鼻咽喉科があったので、

あまりにもひどいときには、点滴をうってもらわなければいけないほど

でした。でも、岐阜に来てからは、まだ耳鼻咽喉科を探していないので

じっと、治るまで我慢しています・・・。

 それで、遂に決心しました。

 塗料を変えましょう。

とりあえず、昔木彫りをしていた頃に使っていた、水彩アクリルを

また使ってみようかと。

 いや、プラモデル用の水性カラーにしようか・・・。

と悩んでおります。

 ん~、やっぱりリキテックスのアクリルカラーにしてみよう。

アレルギーって辛いですね・・・。他にはアレルギーないのに。

今のところ花粉症にもなっていないし。。。

 プラカラーが使えないのは、辛いです。
スポンサーサイト



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

アレルギーって大変ね
口内炎って1個でも痛いのに5,6個∑( ̄Д ̄;)たまらん…
そうそう体に影響ないもの使って
製作に励んで下さい。

ウサギさんかわいいね~v-238
デカウサギ並べると確かにでかいけど(笑)
個々に見たらv-218完成が楽しみ。

始めまして、ウサギ上手ですね、蛙も可愛いし、
こうゆう物上手に作れる人つて最初から得意なんですか、
子供の頃から工作得意とか?、羨ましいです。

アレルギー大変ですね、家の主人は喘息です、
何も悪い事していないのに苦しい思いしますよね、お大事に。

聞いただけでも^^;

口内炎の5~6個はきつい~!!
私も喉の奥に出来やすいんですけど、その時は重曹をぬります
「ぎゃ~!」って言うくらい沁みますが、聞くような気がしてます(もう亡くなりましたが大叔母が申してました)
勇気があったらお試しあれ(笑)
っていうか、重曹を溶かした水でうがいをするのもいいと何かで聞きました
それ以外には口内炎用の軟膏をドラッグストアにて購入するとか。。。
体調を崩すと本当に粘膜系にすぐ影響が出ますが、私の場合はビタミン剤を飲んでますよ~!
早めに耳鼻咽喉科も見つかるといいですよね~

カラーの方もそうですけど、接着剤にも結構身体に影響大きいのありますよねーー;
私的にはハンダゴテの時のヤニが焼けるときに上がる煙がなんだか身体に合わないような気がします(汗 。。。レジンの臭いにも頭痛くなるし~

おしゃれうさぎ、大小と可愛いです!
親子うさぎ??
色は白いままにしておくんですか~^^?
なんだか神秘的な感じになりましたね!

身体を労わりながら制作頑張ってください~^^

原因が分かっているとはいえ、口内炎が5個・・・つ、辛すぎますね(泣)
私は少々の花粉症程度ですけど、粘土を触るとすぐに手が荒れるのが困り物・・・。ただでさえ家事で手荒れしてるのに、流血しないのを祈るのみです(^^;)
うさちゃん、可愛い!!形が何とも言えません~癒されます★