fc2ブログ
2009-07-09

ブログ移転のお知らせ

突然ですが、ブログを移転しております。
ずっと自宅療養が続いているのですが久しぶりに見ると、
アダルトコメントばかりでうんざりしてしまいました。
新しく「妄想の世界」という名でブログを再開しています。
よろしければ、ご訪問いただけると幸いです。
http://mousounosekai.blog35.fc2.com/
今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

2008-05-12

戻ってきました・・・

 ・・・長らく更新できてませんでしたが、なんとか戻ってきました・・・

明日、アップしようと思っていた写真を交えていつもどおりの更新をしようと思っています。

気が付けばあっという間に5月・・・いつもの持病とはいえ、また随分と仕事を休むはめに・・・

医者からは「ストレスを溜めると免疫の状態も狂いやすくなるから気をつけてください」って

そういうこともストレスなのだ!

 だから、深く考えないことにしました。笑

 てきと~にてきと~に、病気のことも流すことにしました・・・

明日から、更新頑張りま~す。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

2008-04-14

今日はうさぎ

今日は、予告通りうさぎのアップです。
お参りうさぎ
この子はジオラマになるのですが、何かをお参りしています。

何をお参りしているかは、ジオラマが完成してからのお楽しみ。^^

恋の狩人

恋の狩人
この子達は、以前造ったキューピットのリニューアルです。

なんか、手に武器物を持たせるときに、指をつけるのがマイブームになっていて

この子には指と、もっと狙いが定まるように右目にまぶたを付けてみました。

しっか~り狙って、ハートをずきゅぅぅん!といくといいですね(他人事)。笑

うさぎも造りながら、別の物も造りと気が多い毎日ですが、最近は体の調子がよいので

ちょっとペースアップできてるかも。デッサンもしなければいけないし、ジオラマで久々の木工も

しなければいけないので粘土ばっかりとはいきませんが、まぁぼちぼちと・・・

近々、オークションに出してみようかと無謀なことも考えてみたりと。

もう、仕事にかまけてる暇はございませぬなぁ・・・

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

2008-04-10

ようやく完成

 昨日・今日と仕事は休みだったのですが、珍しくうちの奥様がダウン。

どうも、胃腸風邪っぽいとのお医者様の診断。昨日、夕方奥様の携帯から電話があり、

聞こえてきたのは見知らぬ女性の声・・・職場でダウンし動けなくなったとの事。

危うく、いつものように電話を取るときに変な事を言いながら出そうでしたが危機一髪。

とりあえず、迎えに行きそのまま病院へ。点滴を打たれていました。

そして今日、どうしてもやらねばならぬ仕事があるとの事で出勤。職場まで送っていき、私は自宅で

いつもの粘土細工。

「12時頃早退します」とのメールがあり、再びお迎えに。帰宅後、病院へ行きまた点滴。

明日は朝起きて様子を見て出勤するとのたまうので、仕事は休むようにとお願いしました。

明日は仕事だから何かあってもすぐには動けないですしね。

と、なんかどたばたしてましたが・・・完成しました。

狛犬

狛犬

なんか・・・デッサンした子と全然違う子になってしまいました。

ちゃんと、悪意を祓ってくれると嬉しいのですが。笑

さて、狛犬を改名し炎の獅子も完成したことだし、他の子達に取り掛からなくては・・・

次のアップはうさぎになると思います。^^

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

2008-04-04

花見をしました

今日は奥さんの仕事が終わる時間に待ち合わせをし、プチ花見をして帰って参りました。

おにぎりを2個ずつ握りまして、2人で岐阜公園に。

露店でいか焼きを買い、ベンチに座って2人ともおにぎり片手にもぐもぐと。笑

桜は満開でしたが、やっぱり日が暮れると急に冷え込んできますねぇ。
花見

帰宅後は、狛犬の製作に。
狛犬

狛犬

やっとたてがみを付け終わり、後は足の指の削りだしと、お尻を整えて尻尾付け。

まだ、お尻のシルエットが気に入らないのでしばらくは、ペーパーでの整え作業が続きます。

しかし、眠いんです。眠いのに眠れない・・・。

だから、今日はまだこんな時間ですが布団に入ります。おやすみなさい・・・

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用