--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-02

結婚のお祝いが完成

 結婚のお祝いとの事で頼まれていたうさぎが完成。

結婚祝い

結婚祝い

手を取り合って、ぶっちゅ~~

左のうさぎは、夫婦和合の石と言われているペリドットを、

右のうさぎには邪念を除き、幸運をもたらすと言われているラピスラズリを使っています。

後ろの水晶のクラスターは、浄化の作用があると言われているので、

総合すると、いつまでも清らかに相手を思い愛が続きますように。こんなイメージです。

久しぶりにほんわかムードの物を造った気がします。

明日からの製作のメインは、魔除・・・ほんわかムードは漂わない予想です・・・

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

2008-03-31

うれしい出来事

 今日はまず嬉しい出来事を2つ。

①以前合格祈願で造ったねずみ達(2体)、
合格ねずみ

無事、志望校に合格されたとの事でした。

まぁこの子達の働きじゃないにせよ、なんか肩の荷が下りた感じです。笑

②以前、お出かけうさぎをお届けした方から、頂いてしまいました。
頂き物
これ、メッセージもじ~んとくるのですが、

なにより僕にちょうどよい大きさで、大変嬉しいです!

これより小さいと足りないし、これより大きいと飲み物が余ってしまって困るんです。

いやぁ~、本当にちょうどよい 本当にありがとうございました。

頑張って、もっと良い物が造れるように頑張ります。

次は、今日のお食事。笑
かに本家
今日は奥様の誕生日でしたのでふんぱつしました。

かに本家に行って参りました。一人6000円の紅梅と言うコースです。

本当はもっと写真を撮りたかったのですが、食べる事が優先してしまいこのショットのみ・・・

かにの刺身って、甘くてとろけて本当に美味しかったです。また、行きたいねぇと言いながら帰宅。

帰宅後は、今依頼されている結婚祝いのうさぎの製作です。
結婚祝い
ベタですが、あつ~いキス

既に、この姿から製作は進んで塗装も終わっているのです・・・

今は、土台を造っています。2~3日中には完成かな。これが終われば、獅子とドラゴンと・・・

その前に、頼まれている子達を完成させなくては・・・

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

2008-03-26

これすごい!

今日、新動物家族日記のトラコさんから荷物が届いたんです。

裏取引物々交換で頂いたミニチュアの陶器です。

いやぁ、手にとってずっと眺めたおしていました。本当に綺麗で、また宝物が増えて嬉しいです。
トラ子さんからの頂き物
この陶器を眺めていると、僕はまだまだ修行が足りないなぁと感じてしまいます。

頑張って、この陶器とコラボできるような子を造ろうと考えています。

トラ子さん本当にありがとうございました!

今日の自分の製作はこちら・・・
狛犬
やっぱり難しいですねぇ。
しかも、本当は鎮座している狛犬を造ろうと下絵を描いていたんですが・・・

気が付くと座っていませんでした・・・まぁ、でもこれからは切削がメインになりますが、

早く初狛犬が出来上がるように頑張ります。

うさぎと違ってバランスが難しい・・・

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

2008-03-21

進んだ?・・・いえ、あんまり・・・

 いやぁ、思いのほかすすんどらんです・・・

たてがみを植えていくのが想像以上に手間取ってしまいまして。

おかげでここ数日うさぎを造っていません。。。

何とか、今はこんな感じで、狛犬

ここで疑問。果たして僕は同じ物を2個3個と造れるのでしょうか・・・この子だけで精魂使い果たしそう。笑

まぁ、手が慣れれば何とかなりますかね♪

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

2008-03-20

雨の日は体がいとうてたまりません・・・

いきなりお爺発言ですが、気圧?のせいか本日体が大変痛く一歩も外に出れませんでした。

家の中で、だらだらいらいら・・・そんな話は置いといて、

僕の職場の同期の方が、なんと本を出したんです!

すごいですねよ。何かをやり遂げるというのは。
言葉にできなかった言葉たち言葉にできなかった言葉たち
(2008/02)
八城 佑子

商品詳細を見る
これがその本です。

僕も見習って、作品の個展をする事ができるような人になろう!と、ちょっと夢見がちです。

是非読んでみてください。心が温かくなりますから。

おじさんだって夢を見てもいいじゃない。気持ちの上では粘土細工が本職なのさ

今日はあんまり製作は進んでません!試行錯誤を繰り返していました。
狛犬
狛犬の製作状況です。おでこの盛り上がりは、たてがみになります。

どらごんちゃん
この子はだ~れだ。

だれでしょうねぇ。一昨日前から取り掛かっているのです。見ての通りうさぎじゃありません。

もちろんサイでもないです。無事この子達が完成しますように


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。